モモフクの台湾・桃園空港エリア情報

台湾在住10年以上のモモフクです。桃園空港や高鉄桃園駅エリアの情報や台湾ビジネス、台湾人CAの奥さんとの結婚生活などを発信します。

モモフクのブログ事始め

ご挨拶

初めまして。

このブログのオーナーのモモフクです。

いま台湾の桃園空港エリアに台湾人CAの奥さんと猫と一緒に住んでいます。

以前は台北エリアに住んでいましたが、奥さんと一緒になったことがきっかけで桃園空港エリアに引越しました。

いま住んでいるエリアは新しく開発している最中ですので、人が台北よりも少なく緑も多いので気に入っています。

このあたりで日本人在住者を見かけたことがなく、もっぱら旅行者や出張者とすれ違うぐらいです。

 

ブログを始めたきっかけ

桃園空港エリアに住んで3年ほどになり、何かしら日本人の旅行者や出張者に役立つ情報を発信できれば面白いかな、と考えたのがこのブログを始めたきっかけです。

あと奥さんが某台湾系航空会社でCAをしていまして、仕事の話や裏事情などもシェアできればいいかなと思っています。

あと、このブログを開設したのが平成30年3月31日でして、ちょうど明日元号が発表され、5月1日より新しい元号になるので、ちょうどいいかとも思いました。

なので少々こじつけですが、新しい時代が始まることにも影響されたかもしれないです。(笑)

 

モモフクの仕事

小さい零細企業を営んでいます。

在宅で仕事ができますので、普段は桃園の自宅兼事務所にいることが多いです。

お客さんの関係で週に数回は台北市内に行っています。

業界はコンサルティング関係になります。

 

モモフクのできること

桃園空港や高鉄桃園駅(台灣高鐵)、いま住んでいるエリア内で何かお困りなことがあればお役に立てればいいかなと考えています。

お問い合わせをいただければ、できる限りお応えしたいと思います。

 

よろしくお願いします!