モモフクの台湾・桃園空港エリア情報

台湾在住10年以上のモモフクです。桃園空港や高鉄桃園駅エリアの情報や台湾ビジネス、台湾人CAの奥さんとの結婚生活などを発信します。

CA奥さんの長距離フライトお土産(オランダ・アムステルダム編 2019年5月)

またもやオランダ・アムステルダム

今回もまたオランダ・アムステルダムへ長距離フライトへ出掛けて行きました。

重なるときは結構同じ場所になることがあります。

短距離フライトでも2日連続で沖縄とかあったりしますので、どういうシフトの組み方なのかイマイチわかりません。

今回奥さんは風邪気味でしたので、買い物はほとんどできず、ホテルに引きこもっていたそうです。 

こちらは前回の記事です。

www.momofukutw.com

 

今回のお土産リスト

体調悪い中、オランダ・アムステルダムで今回買ってくれたものを紹介してみたいと思います。

 

1.ギリシャ風ヨーグルト(YOGHURT GRIEKSE STIJL)

どちらかというとトロトロとした食感のヨーグルトで、ほどよい酸味があり食べやすいヨーグルトでした。

そのまま食べてもOKですし、ジャムを混ぜたり、フルグラと一緒に食べてみるのもいいです。

取っ手付きの容器で可愛らしいのでそのまま捨てずに保管しています。

いまのところ用途は思いつきません。

f:id:momofukutw:20190613173745j:plain
 

2.チーズ各種

今回も定番のチーズを買ってきてくれました。

まずは前回のイタリア旅行でも買って帰ってきた BayreuthMozzarella Bellezza

というモッツァレラチーズ。

袋に1個だけモッツァレラチーズが入っていて、手軽に食べられるのがありがたいです。

 

f:id:momofukutw:20190613174639j:plain

そしてまたもや定番のCAMEMBERTです。

前回もこの€1シリーズのチーズが有りましたら、ハズレがなく美味しいです。

量もそんなに頻繁に食べないので、ちょうどいいぐらいです。

f:id:momofukutw:20190613174723j:plain

 

3.生搾りオレンジジュース

向こうでビタミンCを取るためずっと飲んでたそうです。(容器は別)

甘すぎず、酸味も強すぎず程よいテイストなので飲みやすかったです。

f:id:momofukutw:20190613175152j:plain


4.ミニドーナツ

ドーナツ好きなのを知ってて買ってくれました。

ちょっと時間が経ってしまったので固くなりましたが、そんなにしつこい味ではないのでコーヒーにとても良く合いました。

f:id:momofukutw:20190613175401j:plain

 

今回のお土産はこのような感じでした。

体調が悪いのであまり買ってこれなかったようですが、それは仕方ないですよね。

また次回体調がベストのときに色々買って帰ってもらいます。(なぜか上から目線)

 

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ