モモフクの台湾・桃園空港エリア情報

台湾在住10年以上のモモフクです。桃園空港や高鉄桃園駅エリアの情報や台湾ビジネス、台湾人CAの奥さんとの結婚生活などを発信します。

グロリアアウトレットモール第三期オープン!がってん寿司がやってきた!!

高鉄桃園駅や桃園メトロに隣接しているグロリアアウトレットモール(華泰名品城)の第三期が5月8日にグランドオープンしました。

いままでは第一期と第二期のみで、第三期がまだかまだかと待っていましたが、ようやくオープンになりました。

今回の目玉

やっとオープンしましたので、平日のある日に奥さんと一緒に行ってきました。

第三期の場所はメインの入口から右側(台北方向)へ向かったところにあります。

f:id:momofukutw:20190523172815j:plain

www.gloriaoutlets.com

新しくオープンするショップとして注目を浴びているのは、

  • BURBERRY
  • GUCCI
  • BOTTEGA VENETA
  • Charles & Keith

などのブランドショップでしょうか。

二人共あんまりブランドに興味ないので、華麗にスルーしましたね。

奥さんはパンを作ったり料理をするので、第三期にいくつか厨房用品のアウトレットショップに立ち寄っていました。

あと家電ショップで電動歯ブラシの替えを買いましたが、あとでネットで調べると、定価で購入したことがわかり、なんのためのアウトレットやねんと思いました。

 

飲食関係は店舗とフードコートの2タイプあります。

個人的には、

  • がってん寿司
  • さぼてん

に興味がありました。

さぼてんはご存知のとんかつ屋さんで、店内で食べるとそこそこの値段がしますが、テイクアウトのお弁当はお手頃の価格なので、次回試してみようと思います。

ロースカツ丼が149元はさぼてんにしてはかなりお得な値段ですね。

あとロースカツ弁当の180元もいいなー。

f:id:momofukutw:20190523173258j:plain

 

がってん寿司に行ってみた

どこでご飯を食べるか悩みましたが、今回はやはり話題のがってん寿司に行ってみました。

f:id:momofukutw:20190523175357j:plain

がってん寿司は第三期の一番外れみたいなところにあります。(ショップ番号1000)

f:id:momofukutw:20190523175226j:plain

平日の11時半に行きましたが、すでに39組待ちの状態でした。

列に並ぶと、店員さんがタブレットを操作して、ウェイティングリストにアップしてくれます。

その後は携帯アプリにリアルタイムで状況を教えてくれますので、順番が来るまではショップ巡りができるのでこのシステムはいいかも。

f:id:momofukutw:20190523173831j:plain
f:id:momofukutw:20190523174545j:plain

結局1時間ほど待ってようやく順番になりました。

店内でも少しだけ待合スペースがあるので、暑ければ中で待つことも可能です。

f:id:momofukutw:20190523175435j:plain

注文方法はテーブルにあるタブレットでの操作になります。

く○寿司のように目線より上に設置してないので、首は楽ですね。

ちなみにタブレットはacer。高感度アップ。

f:id:momofukutw:20190523175645j:plain

ピックアップの方法は、こちらもく○寿司と同じ方法で、上の棚にオーダーした料理が来るようになっていて、当然下の棚に流れてくる寿司を取ってもOKです。

f:id:momofukutw:20190523175731j:plain

お皿によって値段が変わるので、このあたりはく○寿司と違うので、慎重に見極めながら注文する必要があります。

今回注文したのは、

  • 鮭ハラミ
  • 玉子
  • 人気寿司五貫
  • 炙り三昧
  • ちくわ天ぷら
  • いなり寿司
  • 明太子巻き

となりました。これで合計636元でした。

f:id:momofukutw:20190523180328j:plain

肝心の味は、寿司ネタは新鮮でしたので、他の日系回転寿司チェーン店よりは少しリードしていると思いました。

シャリは冷え冷えではなく、ほんのり温かみがあったので、個人的にはとても美味しいと感じました。

味についてはトータルで満足しましたが、やはり値段がそこそこしますので、これだと普段は日系回転寿司チェーン店で食べて、たまに日本へ帰ったときに日本の寿司を堪能する、といった形でいいかな、とも感じました。

それでも久しぶりの本格的なお寿司に満足でした。

 

いつ行くのがオススメ?

平日の午前からお昼はまだ人も少ないので、ゆっくり見たい方はオススメですね。

午後からでも良いと思いますが、これからの季節、台湾のお昼以降は相当暑くなるので注意が必要です。

あとクルマの場合は、会員になれば平日3時間までは駐車場代無料になりますので、地下鉄や高鉄で来るよりもお得になるかもしれません。

f:id:momofukutw:20190523180808j:plain

次はさぼてんのお弁当かな。

 

【ブログ村】

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ