モモフクの台湾・桃園空港エリア情報

台湾在住10年以上のモモフクです。桃園空港や高鉄桃園駅エリアの情報や台湾ビジネス、台湾人CAの奥さんとの結婚生活などを発信します。

高鉄桃園駅地下に新たな7-11が開店

またもやコンビニが開店

先日のブログで、桃園メトロの高鉄桃園駅改札口にコンビニができたと紹介しました。

www.momofukutw.com

すると今度は、桃園メトロに繋がる高鉄桃園駅の地下改札口付近に7-11ができました。

場所は改札口から少し奥まったところにあります。

地下一階の駅構内にはすでに2つの7-11があり、また地上階にも7-11もあります。

これで高鉄桃園駅には4つの7-11ができたことになります。

f:id:momofukutw:20190411224738j:plain

桃園メトロに繋がる高鉄桃園駅の地下改札口を出たところからの角度です

f:id:momofukutw:20190411225740j:plain

少し近づいてみました。

手前のおでんやホットドックのあたりの照明があまり当たってないので、なんかポツンとしてます。。

 

平面図で確認

高鉄桃園駅の地下一階の平面図で確認してみます。

高鉄桃園駅から改札を出る人は、改札を出ると自然に見えてきますので、探すことは容易だと思います。

桃園メトロからの人は、少し気をつけて見ておかないと、そのまま改札を通り抜けてしまいそうなので注意が必要かもしれません。

f:id:momofukutw:20190411230645j:plain

赤い線が人の動線になります。

f:id:momofukutw:20190411232237j:plain

コンビニ側から駅構内に向いた角度。

高鉄桃園駅で下車かつ桃園メトロ方面へ行く人で、構内のコンビニで買いそびれた人にはいいのかもしれません。

また桃園メトロやグロリアアウトレットモールから高鉄に乗る人は、改札を通る前にコンビニに立ち寄る事ができます。

あちこちにコンビニがあるので、買いそびれても大丈夫そうですね。

 

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ