モモフクの台湾・桃園空港エリア情報

台湾在住10年以上のモモフクです。桃園空港や高鉄桃園駅エリアの情報や台湾ビジネス、台湾人CAの奥さんとの結婚生活などを発信します。

高鉄桃園駅に元祖タピオカミルクティーの翰林茶棧がオープン

タピオカミルクティーの生みの親、と言われる翰林茶館の別形態(?)の「翰林茶棧」がオープンしていました。

名前が一文字違いますが、何が違うのかよくわからないです。

HPを見ると、元々は台南のお店なんですね。

全国展開をしているようで、主に百貨店やショッピングモールに出店しているようです。

桃園には高鉄桃園駅と桃園空港第1ターミナル、MetroMall(大江購物中心)にあります。

www.hanlin-tea.com.tw

場所は高鉄桃園駅1Fの5番出口横にあります。

f:id:momofukutw:20190503215718j:plain

 メニューは種類豊富ですが、初めて行く店なので、ここは鉄板の「熊貓鮮奶茶」大杯85元(約310円)を頼みました。

f:id:momofukutw:20190503220326j:plain

f:id:momofukutw:20190503220540j:plain

うーん、微妙。

しかも高いし。

普段タピオカミルクティーを飲まないのでよくわからないですが、50嵐のタピオカミルクティーのほうが美味しいかも。(何年前かに飲んだきりですが)

よく見るとおでんなんかもあったりしますが、値段書いてないので注文するのは正直怖いです。

f:id:momofukutw:20190503220933j:plain

f:id:momofukutw:20190503220848j:plain

なんかセットメニューもありますが、正直食指が動かない内容です。

この値段なら、同じフロアにある一風堂かモスバーガーで十分かもしれないです。

f:id:momofukutw:20190503221235j:plain

唯一の良い点はイートインスペースがあるぐらいかもしれないです。

高鉄桃園駅の構内にテーブルがないので、なにか食べたりドリンクを飲んだりするときは少し不便です。

イマイチだったなーと思ってグーグルのレビューを見たら、桃園エリアは軒並み低評価でした。

レビューの中に、

「おでん4つ頼んだら120元(約440円)で、味も至って普通、これだったら7-11で買ったほうがマシ」

とありました。

当然星も1つ。

本部の人、これでいいのですか〜

おでん頼まなくてよかった。。。

 

ブログランキングに参加しています!

にほんブログ村 海外生活ブログ 台湾情報へ にほんブログ村 海外生活ブログへ